APGUJEONG-DONG ( アックジョン ) / GAROSU-GIL ( カロスキル ) 出張レポート

パリ出張の余韻もすっかり冷めた5月上旬。

この度人生ではじめて、アックジョンカロスキルに足を踏み入れることとなったので、簡易的ではあるが今回も抜粋しながらレポートを記しておこうと思う。

ちなみにせっかくなので、宿泊先もカロスキルのホテルを予約してみた。

空港から直通のリムジンバスも出ているため、あっという間に到着。

なかなか良い感じ。

それではさっそく今回の訪問先をご紹介。

まずはこちら。

GREEDILOUS ( グリディオス ) のショールーム!

洒落てますなぁ。

デザイナーの YOUNHEE PARK さん直々にお迎えして頂いた。

10月にランウェイで行われるファッションショーにもお招きしてもらったので、スケジュールさえ合えばちょっくら行ってみようかなと思う。

クラッチバッグと梱包テープをプレゼントして頂いた上に、なんとブランチまでご馳走に!

至れり尽くせり。

続きましては…

世界的キャンドルブランド Soohyang ( スヒャン ) !

今年の2019年6月から、日本の正規輸入法人として輸入を開始することが決まったので、さすがに一度も本家を訪れたことが無いというのもマズいかなと思い、今回初訪問。

完璧なビジュアルセンス。

基本的に、アックジョンカロスキルにオフィスを構えているこれらの、いわゆる NEO SEOUL BRAND ( ネオソウルブランド ) たちは、見栄えに対する力の入れ方が凄い。

もちろんクオリティーにも気を使ってはいるが、彼らがヨーロッパやアメリカで高い評価を受けている所以は、この見栄えへの配慮が秀でているという点ではないだろうか。

お洒落な自販機

冒頭でも記述した通り、人生ではじめてこのエリアを訪れたので、今回は探索も兼ねて、色々な場所を訪問してみた。

それではその軌跡をダイジェストでどうぞ。

GENTLE MONSTER
GENTLE MONSTER
GENTLE MONSTER
GENTLE MONSTER
GENTLE MONSTER
GENTLE MONSTER
FIND KAPOOR
RARE MARKET
RARE MARKET
RARE MARKET
WORKSOUT

せっかくなので、アックジョンカロスキル以外にも、足を延ばしてみた。

ここからは番外編をどうぞ。

ADERERROR
ADERERROR
ADERERROR
ADERERROR
ADERERROR
ADERERROR
ADERERROR
THISISNEVERTHAT
THISISNEVERTHAT
THISISNEVERTHAT
LAKICKZ
LAKICKZ
87MM
87MM

如何だったであろうか。

パリのファッションウィークに比べると、若干手抜きっぽいレポートになってしまったが、正直収穫は大きかった。

また1年以内には来てみたいと思う。

そんな感じで… 終わり!

 

オマケ

アックジョンの有名なお店で食べたスパイシーチキンセット。

からうま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です