PARIS ( パリ ) FASHION WEEK ( ファッションウィーク ) 出張レポート 2019 ( Sep. ) Vol.3

はい。

というわけで、本日はパリ出張のちょうど折り返し地点にあたる3日目。

まず最初に訪れた会場は、今回から新設されたパリの新トレードショー SPLASH ( スプラッシュ )!

SPLASH
SPLASH

セーヌ川沿いに特設された会場。

たぶんまだその存在を知らないバイヤーさんも多い。

SPLASH
SPLASH

橋を挟んで2つの会場に分かれており、その間をこの送迎車で行き来してくれる。

その距離わずか 40m 笑

歩く人がほとんどだったが、いちおう後学のために乗ってみた。

会場の中はこんな感じ。

SPLASH
SPLASH
SPLASH

「 ザ・夏 」 みたいな。

ブランドのラインナップも主に水属性のコレクションがメインとなっている。

そして何よりも驚きだったのでは来場者への豪華プレゼント。

SPLASH
SPLASH

エコバッグと呼ぶには申し訳ないパンチングバッグと、OCEAN BOTTLE ( オーシャンボトル ) のタンブラー。

それに加え、キャラメル味のポップコーンと、ヨーロッパ製の内輪という過去最高レベルの待遇。

正直それのためだけでも来場する価値があったと思う。

SPLASH ( スプラッシュ ) を出た後は、高級品のみが取引されている展示会に行くため、VENDOME ( ヴァンドーム ) に位置するとある5つ星ホテルへ。

VENDOME LAXURY

それがこちらの HOTEL LE MEURICE ( ホテル・ル・ムーリス )。

ちなみに普通に泊まると、シングルで一泊15万円ぐらい。

本来であれば一生足を踏み入れることも無さそうな場所だが、今回は立ち入る立派な大義名分があるため遠慮せず、いざファイブスターホテルへ。

展示会の名称は VENDOME LUXURY ( ヴァンドームラグジュアリー )。めっちゃそのまんま。

VENDOME LAXURY

あっ…。

VENDOME LAXURY

これは…。

VENDOME LAXURY
VENDOME LAXURY

完全に場違い 笑

出展してるブランドも高過ぎぃぃぃ。

会場に入る時に人生ではじめて尋ねられた 「 Are you luxury buyer? 」 という謎の質問にはいちおう 「 Yes. 」 と答えておいた。

その後は再び、マレ地区のショールームを巡回。

JETSET SHOWROOM
FLORENCE DESCHAMPS SHOWROOM
NOTES SHOWROOM
3RdEye SHOWROOM
LES SHOWROOMS DU MARAIS
SYSTEM SHOWROOM
GALERIE JOSEPH

パリ出張3日目もこれにて無事終了。

この日は延べ3ブランドをオーダー。

明日はいくつかブランド単体で訪問を予定しているのでお楽しみに。

 

オマケ

この日のランチ。

うまうま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です